SSブログ

レベリング面倒~(Alicetia 71Lv Mage) [WoW]

 しばらくWoWやってなかったんだけど、ネタゴンがまた始めると言うので復帰。が元々レベリングがちょーイヤな人な上、「早くMageだけでも80Lvにしよう」とか思うと余計にダルくなったり(^^;;でもね、72Lvまで154万XP必要なのに、Quest1個やって2万xpってのはどーなの?(つД`)友人が言うには「その辺のレベルが一番つらくて後は楽になる」ってコトなんだが……。
 でも、まーBlizzardのゲームは相変わらず面白いです。

発掘現場の”跳べガンダム”機能付きゴーレム
2728590
 WotLで追加されたエリアの予備知識は皆無なので、Northland最初のInstanceがある付近の街をベースにレベリング開始。近くのDarkDwarfの発掘現場(?)に潜入するchainQがある。最初は、発掘現場で使用されてるいる警備用ゴーレムと同じモノを作るためにアイテム集めたりするのだが、徐々に完成してエネルギー収集機能(発掘現場で掘ってる謎の資源)と警備ゴーレム面する機能(変装と言うべきか?)、そして移動用のルーン(魔法陣?)を使って飛行する機能を装備した僕らの偽警備ロボが完成!
 DarkDwarfの発掘現場に乱入して、途中で呼び止められれば騙し機能で誤魔化し、エネルギーを収集しつつ最深部にいる精霊(?)かなんかと話をして帰ってくる。まー精霊の話はよく分からなかったのですがw

敵の本拠地に忍び込んで敵の防御兵器で敵の前線基地を攻撃する
 よくある、敵の本拠地に忍び込んでアイテム収集したりするChainQをやってると、「さあ、このコントローラーを使ってあのハープーンで前線基地を叩け」とか言われる。ちゃんと英語読んでなかったが、元はこの依頼人が住んでたトコを乗っ取られたのかもしれん。
 コントロールするとハープーン用のアクションバーが出て普通の魔法とか使えなくなる。何故か攻撃ボタンが2種類あって「これなんだろう?」と思っていたら、前線基地攻撃の範囲兵器はCDが有って連射できない。で、前線基地攻撃してたら要撃のドラゴンが出てきて攻撃された>< あーなるほど、こっちの副砲はvsドラゴン用でしたか(^^;;
 なんとか前線基地壊して戻ると、あのハープーンで街の警備隊長にこのことを知らせてくれとか言われる。いや、別に石で帰った方が早いしと思うがQuestなので仕方がない(笑)攻撃に使ったのとは別のハープーンを起動したら、打ち出した銛に載って街まで飛ばされた(wwww こんな銛いらんだろう(w
2728591

Blizzardは当然D&Dを知っているが、マクロスも知っているw
2728592
 とある発掘現場でレリックを地表まで運ぶのにクレーンが壊れたとかで、FlyingMachineで運べ言われる。ふらふら飛んでるとガーゴイルに襲われる。まーなんとか逃げたり、警備の銃士に攻撃させつつ荷運び終了。
 するとDailyQ発生。曰く「Flying Machineでガーゴイル8匹倒してこい」ok!載った。武器がマシンガンとミサイルだった。ミサイルはCDあるんだけど、試しに撃ってみたら誘導ミサイルが10発くらい飛んでいった。板野かと思ったw
 しかもね、このミサイル近くに他にも敵がいると勝手に半分ずつに振り分けたりしやがる。適当に4匹編隊の1匹にタゲって撃ち込んだら、HPいっぱい残ってるのが全部こっち来たw頼む……ちゃんとロックオンしてくれ。

2728593
 そして、このFlying Machine降りる度に撃ち出されてパラシュートで着地するw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。