SSブログ
前の10件 | -

Netherwing Drakeゲットだぜ!&Mount Hyjal(Alicetia 80Lv Mage) [WoW]

wow145.jpg

 と、言う訳で10日ほどでNether Drake貰えた。HumanはRep+10%なんで結構早いかもしれない。あちこち、頭つかえたりすることもあるが満足w

 そんな訳で、新Mountも手に入ったのでCataclysmエリアに侵入。
wow146.jpg
 SWからQuest進めたらMovie始まって、MoongladeのDruidのトコからドラゴンの遊覧飛行でMount Hyjalへ。地上むっちゃ燃えてる……そして、なんか敵も燃えてるヤツが多い。幸いザコにはだいたいFireSpell効くんだけど(若干火力落ちてるかも?)、たまにダメージ半分くらいしか入らないヤツとか、まさかのQuestBossがFire Immuneだったり(Living Bombだけだったっぽい?)と若干泣きそうになることもw
 Mount Hyjalはなんか悪いのが、土地神(半神とか)をあの手この手で堕として土地丸焼きにしてるんだけど、なんとか神様正気に戻してやると、神無双が始まったりする(笑)もうちょいで、HyjalのQは終わりそう。龍駆が、詰まってるって行ってたのは、こっちじゃなくて海の方っぽいな。あと、久々にFlight Passを自分で開けたよw 低レベル帯でやってるHordeは、どうもLv上がると勝手に解放されてるっぽいからなぁー青い!だしてるFlightMaster見て「Daily?」と思ったぜ……。


alice82.jpg
 そして、82Lvまで上がった。81Lvと82LvでTalentPoint貰えたような気がするので、どっかのレベルから毎レベル貰えるようになるのだろうか?(低レベル帯は2Lvごと)新ExpansionエリアなのでQuestRewardでやたらと良いitemが貰える。苦労してExaltedにして買ったRepItemとかやりたくもないPvPで貰ったItemとか数回しか行ってないけどRaid装備とか一瞬でゴミです(いつものことだがw
 おかげ様で、外観はすごーく地味になったけどSpellPowerとかHealthとかは80Lv時代の2倍くらいになってます(^^;;;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Netherdrake [WoW]

 WoW再開して1ヶ月ほど、順調に時間盗られて他がかなり放置状態w
 ProudmooreのHordeは、Guild Bankあると便利かなと言うことでGuild作りました。Guild作るのは大して金掛からないのだが、Bankのロック解除するのが結構高かった(PMは貧乏なので
 で、いくつかキャラ作って回してるのだが、Rest Bonus(無接続時間に応じて溜まって、これがある間取得経験値2倍)無いとやる気しないので(笑)PMとBlackrock両方やってる。


 そんな訳で、ちょっとメインのMageのLv上げようかと思い荷物整理してたら突然空飛ぶ絨毯以外の乗り物欲しくなってShadowmoon ValleyでNetherdrakeのChain Questを開始。早速5人用グループQ来たのでとりあえず70Lv時代のQuestだしと80Lv Mageで突っ込んだら死にそうになったので速攻逃げて、にゃんこと龍駆に手伝ってもらってクリア。これが終わるとrep上げのDaily Questが始まるのだが・・・・・・

wow142.jpg

 敵対エリアのQuest進めるのに、味方(?)ドラゴンさんが、オークのドラゴンライダーに化けさせてくれるので、いきなりドラゴンに乗れてしまう(このエリアでだけだけど)わりとコレだけで満足してしまう部分もあるが、まーボチボチやってドラゴン乗りになるぜー!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

僅差で2番目wwwww [WoW]

 Ctaclysmで追加されたGoblinのmountがちょーステキ(WoW Cataclysm Guide - Goblin Mounts)なので、ProudmooreサーバーでGoblin作ってみた。

wow133.jpg

 一応、以下初期Questネタバレです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WoW復帰? [WoW]

 namakoの連中がSC2からBattleField3に移行してて時間空いてしまうので、前々から気になってたWoWに復帰。IfeelでCatacylsmが980円(笑)だったので買うだけは買ったんだけど、Scroll of Resurrectionのキャンペーンを相変わらずやってるっぽいので、龍駆に呼んでもらったのでとりあえずトライアル。
 トライアルで呼んで、そのあと正式に始めると(新規でも復帰でも)1ヶ月タダになる(って書いてあるっぽい?w)ので、誰か興味有ったら言って下さい。


wow131.jpg
 試しにキャラ選択画面確認したら、Gnomeの背景がちゃんとGnomereganになってる!!

http://www.wowwiki.com/Gnomeregan
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

OozeのPetキター!(w [WoW]

wow130.jpg
 AHをチェックしようとしたらIFのBank前にOozeがいた!しかも<○○○'s pet>とか書いてある!!一応、御主人確認したらHunter!で、「そのOozeってHunterのpet?」って聞いたら「Yes」とのコト。早速ネタゴンに伝えなければと思い。Petopia(http://petopia.brashendeavors.net/)を見るもHunterのPetにOozeが追加されている様子もない。そこでGoogleさまの出番だ!

http://www.wow.com/2008/12/10/hunter-pet-oozes-with-charm/
http://www.wowhead.com/?npc=29034#screenshots
 どうも、80Lvで受けられるDaily QuestのQuest Mobが外見OozeなのにBeast扱いになっててTameできるらしい。これいいなぁーほしー(w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Mirror Image(Alicetia 80Lv Mage) [WoW]

 MageにMirror Imageって魔法があって、これがD&Dのと違って分身した上に分身が勝手にcastして敵を攻撃する優れモノなんだが……3日ほど前までArcaneのTalent取らないと使えないspellだと思ってました_| ̄|○

 で、まー気が付いたので使いはじめたんだが、所詮はCD付きなんであんまり変化は無い感じ(^^;;相変わらずDPSがブッチギリで低いんだけど、さてどーしたもんか。TalentをArcaneに変えてみるかなぁー?Deep Frostは宗教上の理由でやだけどArcaneなら別に良いしなぁー。
 しかし、Arcaneにするなら装備もCriticalじゃなくてHasteに変えないとダメだし多少面倒ではある。そして、メンテ日なので、チェックしようと思ったらWoW Head落ちてるっぽい(つД`)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

80hit(Alicetia Mage 80Lv) [WoW]

2927125

 「やっとかよ」って言うヤツが多かったが、個人的には相当早かったと思う80Hit。が、このあとDaily漬けでRep上げたり、なんとか言うアイテム集めてEpic揃えたり、PvP GearのためにBG行ったりするのが死ぬほどダルい……_| ̄|○
 が、このままpug Heroic行ったらGear checkではじかれるだろうしねー。ま、Epic Flying Skill買って金も無いからDailyするしかねーのかなぁー?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

伐採ロボ(Alicetia 77Lv Mage) [WoW]

 またゴブリンだYO!(w
 ゴブリンのキャンプで「オレの所有地で伐採してきてくれ」言われてなんかリモコン渡される。起動したら……VCで出てくるノコ付きロボが出てきた(笑)どーもWtLKの売りは乗り物に乗ってなんかやるシリーズっぽいな。

2844056

 で、この伐採ロボが強い!木が生えてるエリアにはハーピーとかエレメンタルとかいるんだけど、わしが魔法で3~4発で倒す奴らを2発で倒すwしかも、丸ノコ飛ばして攻撃するあの機能も実装!Thunder Clap(っぽい機能)もできちゃう優れモノ。
 無事伐採は終わったのだが、そのハーピーと奥の方にいるハーピーのボス倒すQuestが有ったので、ボスのトコまでロボで行けば楽だなと思って侵攻。楽々ボスを発見して、ロボで倒すとQuestのslain数はカウントしてくれるが経験値とアイテムが手に入らないので、降りてボスに喧嘩を売ることにした。「なーに、GroupQじゃないから楽勝だろ?(いわゆる死にフラグw」と思ったら……Σ(゚Д゚;Eliteだった!Health50000とかあるYO!(普通のmobは10000くらい)POTまで使って粘ってみるも結局敗北。で、考える、『ロボで殴れ』ってことか!!_| ̄|○
 ロボで殴ったら楽勝でしたw(ロボには回復装置まで付いてる)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Flying Carpet(Alicetia 76Lv Mage) [WoW]

2842004
 ネタゴンがアマガミにはまってる間に、ぐんぐんLvが上がって76LvになりNorthrendでFlying Mountが使えるようになる77Lvも見えてきた。そこで、放置してたTailorのskillを410まで上げてFlying Carpetを作ってみた。

2842003

 見ての通りの『立ち乗り』な訳だが………ちょっと思い出してみると、D&Dのサプリ(AD&D2ndとか)で見るFlying Carpetって立ち乗り多いんだよねー。海外では(日本だとそれに類するモノが無いだけかもしれんが……一反木綿は跨ってたよーな?w)Flying Carpetってのは立って乗るものって認識なのかなー?ただ、1人で乗るなら良いけど、複数で立ち乗りは絵にならない気がする(笑)

 あと、気になるのが枕みたいな盛り上がってる部分と四隅の提灯(?)みたいな部分。日本時間の夜繋ぐと北米は昼間なのでWoW内時間も昼間なので確認してないんだけど、これって夜乗ったら発光するんだろうか?w

 そして、最後に……わし見落としてたんだけど425で高速型のFlying Carpetが作れる_| ̄|○ ま、5000gp払って高速移動出来るようにしてないのだけど、一向に値下げされる様子も無いので、そろそろあきらめて5000gp払うかな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Death Knight [WoW]

 WotLKで、Hero Classとして追加されたDKだ。もー何度目か分からない『Meleeキャラ作成計画』として作ってみようかなと思ってWarr消してキャラスロット空けてみた。3度目(笑)のPaladinとどっちにしようか迷ったんだけど、まー折角作れるんだしRuckeでも73Lvとかになってるので行けるかなー?っと(w

 ただ、DKは他のClassと違って全種族作成可能なので種族で迷う。実は、人間がMageしかいないし、今人間のRacial Skillは優秀なんで人間にしようかと思ったんだけど……DKは目が緑色に光ってて恐いんだよねぇ(つД`)と、なると元々目が光ってて恐い(笑)DraeneiかなぁーNight Elfはトラに乗れるのは良いんだけどRacial微妙だし、DKは専用Mountあるみたいだしなー。でも、わしDraenei率高いんだよね……。
 そーいや、DKってHeal能力あるんかなぁー?無いなら『Gift of the Naaru』あるしDraeneiでも良いって気はするなぁー。

 いっそ、Gnomeって手もあるけどGnomeにするとEng取りたくなるよなw(<すでにEng2人いる。)しかも、Eng取らないとGnomeって劣化Humanだしな_| ̄|○
 Σ(゚Д゚;Eng取ってEngのゴーグル装備すれば目が光るの見えないから恐くない!?(えー

 ま、Mageが80なってないし、もーちょっと考えてみよう(^^;;

2831630
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。