SSブログ

pug Heroic Ramp(Xanavi 70Lv Druid) [WoW]

 どーも根本的に、わしのHeal workには問題がある気がしてならないのだが、何が悪いのかよく分からない……。

 先日、Heal Bonusが1400を超えたので、H-Rampに行ってみた。構成は、Prot-Pal(Tank)、Rog、Enh-Shm、S-Pri、Resto-Dru(わし/Healer)。
 RogとShmのDPSは350-500、S-Priは瞬間的には600超えてるが、ほとんどサボってる感じ。跳ねるからサボってるのかなー?と思いつつ、TankをHeal。しかし,Tankがsapのmarkしないで、どんどん進もうとするのだが、凄い勢いでダメージを喰らうので、HoTどころかReglowthでも回復が追い付かない&DPS低め(わしの63LvHuntでも300なら出るしなー)のか敵が全然減らないので、いつまでもダメージ喰らい続ける……しゃーないので、TreeFormやめてHoT切らさないようにしつつDirectHealするんだが、それでも間に合わなくて1st Bossに辿り着けずに終了。で、S-Priに「オマエのhealが弱すぎる」って言われたんだが、Gear的にはなんとかHeroic行けると思うんだよねー(すでに半分くらいKaraGearだし)と、するとやっぱやり方が悪いわけなんだが、よくわからん。


 今は、基本的にTreeFormでHealするんでDirectHealは無し。序盤はRejuvenation主体でLifeBloom混ぜる感じ。Tank以外は極力Bloomは使わない(Threat高いみたいだから)。で、HoTじゃ間に合わない時は、『Nature's swiftness+HealingTouch(DirectHeal)』か『Swiftmend』って感じ。それでもダメならTreeやめてDirectHealするけど燃費が凄く悪くなるんで現実的じゃない。


 それと、先日Kara行った時にHealerにDruidがもう1人いて、あとでHealing Doneみたら負けまくってる。まーMageの時と違ってHealerの時は結構サボれる時はサボってるってのもあるんだろうけど、Recountの内訳見てみたらReglowth連射してた。う~む、Reglowthってそんなに優秀か?たしかに、HoT分が結構長時間残るし、悪くはないんだが、cast有るし、DirectHeal分の回復量は微妙だしあんま使ってないんだけどコレがイカンのかなぁー?識者の意見求む_| ̄|○
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あ

薦めたPriかShamanやってれば良かったものを・・・
私のPriの場合は素で1700でHeroic行くときはElixer飲むので1900ぐらいになるんだが、基本はMendingとHoTを切らさないようにしつつRank1と最大RankのGreaterHealをスパムする。
常にRank1をCastしつつDam食らってないときは動いてキャンセル、食らったらそのままCast完成させてHealって感じ。
HeroicではThreatとか燃費とか考えないでとにかくTank死なせないように全開Healしてるよ。だいたいHeroic1回でManaPot2~5個は使う。

あと相当装備がいいTank+Healerでも3匹Keepまでが限度でそれ以上は事故死もありえる。普通2匹まで。
by あ (2008-08-09 10:11) 

Exzard

PriかShmって言った理由はrezの問題だけじゃなかったん?
まーそれはそうと、すっかりInstantのHoTに頼るHealerになってしまったので、Healerの時は2secでも長く感じる(^^;
by Exzard (2008-08-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。